ルーペ・虫眼鏡・天眼鏡 良く見えます

寄る年波で新聞や雑誌の文字が読めない。模型も然り。仕方ないので天眼鏡を調達しました。レンズの直径90mm、柄の長さ100mmでやや重いけどその分良く見えます。また、このような光学製品は多生高くてもプラよりもガラス製を買った方が良いと思います。

ぬか屋様
今は100均から高級品と選択肢があるのが良いですね。


天眼鏡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モデラーは眼と指先が命。私は必要に応じバザーで¥100で購入した
両サイドにランプの付いたサンバイザータイプのルーペを必要に応じて使用してます。
模型鉄道へのお誘い

ぽっぽや

Author:ぽっぽや
小さい頃は汽車の絵ばかり画いてようですが、微かな記憶の中にあります。そして鉄道というロマンから離れなくなりました。二条の線路の周りに醸し出される人間模様の数々。模型の力を借りて、マイ・ワールドを作っていきたい・・・

ご訪問ありがとうございます
中身いろいろ
友達の輪(リンク)
最近のラグチュー(コメント)
楽しいコメント待っています
月にこれだけ書きました
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Eメール(ニックネーム可)
※メールはこのブログに残りませんので、お気軽に書き込んでください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

キーワードを入れると関連ページが開きます