Canon ⅡD ヤフオク初セリでGET!

金属のカタマリというオールドカメラが良いです。実はこのカメラ、昔、もちろんセコハンを手に入れ使ってました。FUJICA 6を手に入れたのに味を占め、ヤクオフに初挑戦してみました。いろいろ分からないところが有りましたが、タイムアウト寸前の1秒くらいのところで再入札すればほぼゲットできるのではないかと思いました。ただお金が無いからしばらくやめます。ヤフオクだから本当に届くかが一番心配なのですが(笑)。

Canon ⅡDRZ

・・・・
無事届きました(笑)。実際に手に取ってドッシリとした全金属製のオールドカメラは実在感があります。外観も思っていた以上に良好で美品です。レンズも綺麗で多分問題無いと思います。ただ残念だったのはシャッター幕が剝れており、正常作動が出来ません。この辺はネットオークションの限界と思います。確かな修理屋さんを探して直すつもりです。

Canon ⅡDシャッター不良RZ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次回MODAN会でぬか屋のCANONⅡDと兄弟対面させましょう。

Old Canon 対決!

良いですね。
是非やりましょう(笑)。

Leica Ⅲf

ヤフオクでLeica Ⅲf 良品をゲットしました。これもお見せしたい。
模型鉄道へのお誘い

ぽっぽや

Author:ぽっぽや
小さい頃は汽車の絵ばかり画いてようですが、微かな記憶の中にあります。そして鉄道というロマンから離れなくなりました。二条の線路の周りに醸し出される人間模様の数々。模型の力を借りて、マイ・ワールドを作っていきたい・・・

ご訪問ありがとうございます
中身いろいろ
友達の輪(リンク)
最近のラグチュー(コメント)
楽しいコメント待っています
月にこれだけ書きました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Eメール(ニックネーム可)
※メールはこのブログに残りませんので、お気軽に書き込んでください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

キーワードを入れると関連ページが開きます