原鉄道模型博物館 素晴らしい世界です

4日は私の誕生日でした。齢71になりました。E藤さんとH道さんが付き合ってくれました。横浜そごうが集合場所。H道さんとは店内でバッタリ。E藤さんと落ち合うのが大変でした。そごうはB2の駅コンコースの突き当りがメインの入り口。1F入り口とありましたが、大した入り口は無くB2に戻り、ケータイ連絡で会うことが出来ました(あぁシンド)。
まず、TVなどで紹介されて有名な原鉄道模型博物館(入場キップ1000円)へ。初めてでしたが、展示内容と規模は超1級。よくあれだけのものを集めたと感心。有り余る情熱と資産家の御曹司だからできたのでしょう。是非一度見学されたらいいと思います。
次は炎天下を30分歩き桜木町近くの中華飯店(阿里山城)へ(正直まいりました)。昼食のはずが話が進み、酒もよく飲みました。この日は横浜の花火大会も重なり大変な人出。駅も大混雑でした。ここでお別れし帰途に。H道さんは別の呑み会があるということで渋谷へ。E藤さん、H道さんありがとうございました。今日5日はE藤さんの誕生日です。おめでとうございます。

家に着いたら”第2桜木町事故”の報道。ビックリしました。かろうじて間三髪くらいで難を逃れたということでした。カミさんがいつに無く神様の誕生日プレゼントでしょうと言ってくれ納得(笑)。思い出深い一日となりました。




横浜原博物館20150804RZ

原模型パンフレットRZ  原模型パンフレット02RZ


横浜日本丸20150804RZ  横浜駅

  


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は孫のリクエストで事故現場傍の「アンパンマンミュージアム」に行ってました。
但し、昼間車でしたが。
夜報道を見て傍だったので驚きました。誕生日以外の人にも神様が付いて居てくれた様です。

桜木町事故

ぬか屋さん

そうでしたか。私も博物館から中華飯店に行く途中でアンパンマンミュージアムを垣間見ました。
あの時あそこにおられたのですね。奇縁です。
お互い禍なく何よりでした。まさしく神に感謝です。

No title

71歳におなりですか、おめでとうございます。
追いかけますが、決して待っていてはだめですよ。
模型鉄道へのお誘い

ぽっぽや

Author:ぽっぽや
小さい頃は汽車の絵ばかり画いてようですが、微かな記憶の中にあります。そして鉄道というロマンから離れなくなりました。二条の線路の周りに醸し出される人間模様の数々。模型の力を借りて、マイ・ワールドを作っていきたい・・・

ご訪問ありがとうございます
中身いろいろ
友達の輪(リンク)
最近のラグチュー(コメント)
楽しいコメント待っています
月にこれだけ書きました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Eメール(ニックネーム可)
※メールはこのブログに残りませんので、お気軽に書き込んでください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

キーワードを入れると関連ページが開きます