テレビが壊れました 修理か買い替えか

音だけで映像が映りません。電源を入れると一瞬絵が出るのですが、あとはそのまんま。取説を見ていろいろ試みたが回復せず。2009年に買ったものなのでチョット早過ぎますね。早速、T芝の0120へ電話。お決まりの”只今、混んでおりますので、しばらくお待ちいただくか、もう一度おかけ直し下さい”の音声案内。数分待つと肉声の女性につながりました。症状を説明した後、修理代がどのくらい掛るかと尋ねると、後ほど折り返し連絡するとのこと。また、HPに概略費用が出ているので参照してほしいとの由。結果、分かったことは最悪、液晶交換などになると、今売られている一回り大きい最新型と変わりないこと。修理を断念して買い替えることにしました。T芝さん何を考えているのかなと言うのが実感です。ほかのメーカーも同じでしょうが。
そこでどこの製品にするか。T芝は勿論問題なく没。三大メーカーというとPソニック、Sニー、S-プ。Sニーは元々あまり好きでなく、Sープはここのところのゴタゴタで躊躇。結果、Pソニックに決めました。
アマゾンに注文したところ、直でなく力仕事は下請けのエディオンがやっているよう。チャンとリザヤだけは取っている。さすがアマゾンさん。
数日余計にかかるようですが到着が楽しみです。

昨日(30日)届きました。配達だけでリサイクル回収も無し。アマゾンもエディオンも自分で直売るわけではないので、確か注文時の入力項目には無かった。
設置調整は私、電気屋の端くれですので問題なし(経費削減)。ただ物が大きいので一人でやるにはチョイと大変でした。段取りと方法を熟考して、1時間半ほどで完了。
問題は故障した古いテレビ。インターネットで調べたら費用は掛かる、手間も大変。そうだ無償回収があるではないか。そう思ってベランダでタバコを喫っていると、運よくスピーカーを鳴らしたミニバンが通りました。すぐ捕まえて無事渡しました。これも経費削減、うまくいきました(笑)。
  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

模型鉄道へのお誘い

ぽっぽや

Author:ぽっぽや
小さい頃は汽車の絵ばかり画いてようですが、微かな記憶の中にあります。そして鉄道というロマンから離れなくなりました。二条の線路の周りに醸し出される人間模様の数々。模型の力を借りて、マイ・ワールドを作っていきたい・・・

ご訪問ありがとうございます
中身いろいろ
友達の輪(リンク)
最近のラグチュー(コメント)
楽しいコメント待っています
月にこれだけ書きました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Eメール(ニックネーム可)
※メールはこのブログに残りませんので、お気軽に書き込んでください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

キーワードを入れると関連ページが開きます