プロ野球二軍戦観戦 内海君復帰なるか

昨日はイースタン・リーグ(二軍)の巨人-ロッテの試合をロッキーズのTさんと観に行きました。他のメンバーにも募りましたが、生憎皆さん都合がつかずTさんと二人になりました。場所は武蔵野線の武蔵浦和から15分ほどのロッテ研究所があるところの一画です。室内練習場や公式球場があります。二軍調整中の内海君や、過日のインフィールドフライ事件で凡ミスをやらかした(フアン・不安?)フランシスコが出場するという前情報が有り、ギャルはじめ多くの”無銭観客”(ここは無料です)が集まっていて、イス席は確保できませんでした。写真は試合中の投球練習で試合経過に見入る内海君です。観客席は板張りの長イスで定員は片側せいぜい200人くらいです。
内海君は三塁打・二塁打を含む被安打5。5回で降板、負け投手で一軍即復帰は微妙(!?)。打線は7K(三振)をとられ、内3Kがフランシスコ君。サードを守っていましたが打球も飛んでいかなくて良かった(笑)。指名打者の坂口君が2号ホームランを放ち、何とかシャットアウトは免れたというところ。
帰り武蔵浦和の駅ソトのラーメン屋で反省会(別に我々は反省するとこ無いけど)。かくて楽しい無銭観客の一日でした。
次回の同球場での同一カードは7月28日(火)~30日の三連戦が予定されています。試合開始はいずれも午後1時です。御用とお急ぎでない方はどうぞ(笑)。


DSCN1754RZ.jpg    KC4H0006RZ.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

模型鉄道へのお誘い

ぽっぽや

Author:ぽっぽや
小さい頃は汽車の絵ばかり画いてようですが、微かな記憶の中にあります。そして鉄道というロマンから離れなくなりました。二条の線路の周りに醸し出される人間模様の数々。模型の力を借りて、マイ・ワールドを作っていきたい・・・

ご訪問ありがとうございます
中身いろいろ
友達の輪(リンク)
最近のラグチュー(コメント)
楽しいコメント待っています
月にこれだけ書きました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Eメール(ニックネーム可)
※メールはこのブログに残りませんので、お気軽に書き込んでください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

キーワードを入れると関連ページが開きます