高橋そばの会 2016年2月例会

5日に開催されました。予想を超え11名が集まり盛会でした。話はいつもと同じ昔話、近況報告ですが、変わらぬ笑顔が一番の御馳走でした。
来月も楽しみです。皆さん集まってください。待っています。


高橋そば2016年2月例会00

高橋そば2016年2月例会04  高橋そば2016年2月例会03

高橋そば2016年2月例会02  高橋そば2016年2月例会01

高橋そば新年会 2016年頌春

好天に恵まれたお正月も一巡りして、8日夜は高橋そばの新年会でした。O田会長以下常連のほか、”チェキ”開発の重鎮A崎さん、10年ぶりのI藤伸さん(F木さんに貸した計算尺を足柄経由で持って来てくれました。お二人に感謝です)、FB上で活躍がアップされている”平和愛好家”のK泉さんの参加もあり、各自勝手な話に華が咲き、めでたくお開きとなりました。
職場が崩壊して5年、それでもこうして毎月会っています。本当に皆良い仲間です。

村永さん
こんな連中がこんな事毎月まだやってます・・・


P1080480RZ.jpg

DSCN3942RZ.jpg  P1080458RZ.jpg

P1080464RZ.jpg  P1080468RZ.jpg

P1080471RZ.jpg  P1080472RZ.jpg

P1080474RZ.jpg

11月朝霞高橋そばの会 今回も素敵なメンバーが集まりました

第一金曜日6日に総勢13名が集まりました。8月以来の多人数でした。今回は山梨石和からS本さんが駆けつけてくれました。相変わらず元気で何よりで、懐かしい話が沢山出ました。MODAN会メンバーのデザイナーのF田さんは今回初参加です。高橋そばの会はもうこれで正会員です(笑)。Y尾さんからは妹さん(日本美術院会員)の個展案内状をいただき、今回は参観することを約束しました(11/15予定)。K宮さんが近くフィリピンに駐在赴任と言うことで、取あえず最後の呑み会でした。ご健闘を祈ります。N西さんは古い模型雑誌(模型とラジオ 1965年7月号)を持参いただきお借りしました。最後は駅前”停車場”のライブで打上げ。今月は内容が豊富でちょっと書ききれません。嬉しい悲鳴です。高橋そばの会は熱気プンプンで盛り上がっています! 来月は忘年会です。さらに盛り上がりましょう!

20151106高橋そば01RZ

20151106高橋そば02RZ  20151106高橋そば03RZ

20151106高橋そば04RZ  20151106高橋そばの会00

10月朝霞高橋そばの会 アッと驚くタメゴロウ!

2日に開催されました。事前の参加連絡ではメンバーが少なく開催が危ぶまれましたが、どうしても逢いたい人がいましたので駆けつけました。タメゴロウさんは私が内密に声をかけ当日まで㊙にしていた元輸出部のM田さん。10年ぶりの再会です。フィルムカメラの開発・販売の話に花が咲きました。下のカメラも話題になりました。デジタル化して再発売(いいね!)。サプライズだったのが朝霞で最後一緒に仕事した英さん(Y田)。少しスマートになり好々爺となっておりました。彼も10年ぶりです。タメゴロウ➀のS木さん、半年ぶりの相変わらず仕事の忙しいH志さん、そしていつもの(失礼)Hさん、T中さん、O田会長、私が出席メンバーでした。
来月も楽しみです。


20151002高橋そば-01RZ

20151002高橋そば-02RZ  20151002高橋そば-03RZ

20151002高橋そば-04RZ  20151002高橋そば-05RZ

フジカミニRZ

9月高橋そばの会 Uさんを偲ぶ会

無二の友人の訃報を聞き、4日は急きょ偲ぶ会として開催しました。M村さん、T中さんのご尽力により、元仲間への連絡はほぼ完ぺきでした。Y田さんが新年会以来、O味さんは何年ぶりでしょう。しんみりとした中にも話の花が咲きました。彼は不本意だったかもしれませんが、幸せ者だったと私は思います。駅前のライブスポット”停車場”でY田さん、K宮さん、O田会長と思い出話の続き・・・。久しぶりの午前様帰館となりました。

9月高橋そばRZ

高橋そば1-20150904RZ  高橋そば2-20150904RZ

高橋そば3-20150904RZ  高橋そば4-20150904RZ

停車場20150904RZ
模型鉄道へのお誘い

ぽっぽや

Author:ぽっぽや
小さい頃は汽車の絵ばかり画いてようですが、微かな記憶の中にあります。そして鉄道というロマンから離れなくなりました。二条の線路の周りに醸し出される人間模様の数々。模型の力を借りて、マイ・ワールドを作っていきたい・・・

ご訪問ありがとうございます
中身いろいろ
友達の輪(リンク)
最近のラグチュー(コメント)
楽しいコメント待っています
月にこれだけ書きました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Eメール(ニックネーム可)
※メールはこのブログに残りませんので、お気軽に書き込んでください。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

キーワードを入れると関連ページが開きます